定型の人から見て、ADHDやASDの人はすぐわかるものですか?

定型の人から見て、ADHDやASDの人はすぐわかるものですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

5

発達障害の知識が無くても、人生経験が豊富などで人を見る目がある健常者だと、顔を見ただけでASDやADHDなどがわかるみたいです。(親世代に近い年齢の人などで発達障害の事を知らない人でも、人並み外れて要領悪い、鈍臭い、オッチョコチョイな人という認識でわかる人もいます)

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/17 20:03

その他の回答(4件)

1

他人を見たら泥棒と思う定型の人なら、ADHDやASDの人もすぐ分かりますよ

1人がナイス!しています

4

就労移行支援で働いていた時に同僚とそういった話になったことがありますが、障害者相手に仕事してると何となく分かる人は分かるらしいです。

4人がナイス!しています