クラスでの合唱曲についてです。 今週中にクラスでの合唱曲を決めなければならないのですが、合唱曲集などの動画を観ても詳しくない上に、歌が苦手なのでどれも難しいと思ってしまいなかなか

クラスでの合唱曲についてです。 今週中にクラスでの合唱曲を決めなければならないのですが、合唱曲集などの動画を観ても詳しくない上に、歌が苦手なのでどれも難しいと思ってしまいなかなか 決めることができません。 中学三年生向けでなるべく簡単な合唱曲のオススメがありましたら教えて欲しいです… また、クラスメイトにピアノの伴奏や音取りをお願いしなければならないので、なるべく負担のかからない曲にしたいです。 無理を言ってすみません…オススメだけでもお願いします…<(_ _)>

合唱、声楽30閲覧

ベストアンサー

0

既出の曲は伴奏が難しいので、 佐藤眞:「大地讃頌」「旅立つ日」「行こうふたたび」 木下牧子:「秋のまんなかで」「はじまり」「そのひとがうたうとき」 松下耕:「信じる」「タンポポ」 ※どの曲も、いくつかの演奏形態があるので楽譜購入時は要注意です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全部聞いてみました! 教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(1件)

1

君とみた海、青い鳥がオススメです!一度聞いてみて欲しいです

1人がナイス!しています