回答(11件)

0

すごいと思いますよ。 安くても100万(中古だと50万くらい?)しますし、スペースも取るので家に置くのはなかなか大変だと思いますよ。

0

外車を持っている人はたくさんいますよね。レクサスみたいな高級車も。 そういう人たちが車じゃなくてピアノにこそ価値があると考え始めたら、車を手放してグランドを手に入れると思います。現実的じゃないけど、ガレージのキャパでピアノを置けますし。 そう考えると、グランドは珍しいけどスゲェことじゃないと思います。でも、外車持ちの人にすごいね、って言われるので、まぁ素直にアリガトって言ってますけどね。 うちの車はピアノよりだいぶ安いです…

0

ピアノって、生き物なのです。 元来、木ですから、山にいました。 呼吸しますし、腐りますし、部品部は錆びますし、弾いていなければ当然不貞腐れます。 結果鳴らなくなりますし、一旦素直じゃ無くなった彼らはもう目も当てられません。 美味しい栄養をあげて、メンテナンスしてあげて、程よく乾燥させてあげて、居心地のよい場所にい続けて貰いながら、触れて、奏で続けて共生する。 要は、愛してナンボです。 シャネルの新色のアイシャドウを、バカ汚いポーチに入れ続けても、シャネルはシャネルなので、ケースのみが汚れるだけで、中身は発色も質感もラメ感もそのままのクオリティで瞼を彩りますが、ピアノは違うのです。 だから、誰かの家に、どんなグランドピアノがあろうとも、きちんと明るく健康に生きれていなければ、グランドピアノの持ち主は、凄くもなんともないのですよ。 窓

0

グランドピアノを所有していると凄いと言われますが、皆さんが思ってられるより高価なものではないので(実際中古だと100万円くらい~)あとは置ける部屋があるかの問題くらいだと思います。住宅環境で防音が必要になったりもしますが。 実際、音楽高校から音大に進学しましたが所有している人は多いです。 まぁ場所を取る物なので趣味でピアノを弾いてる方はアップライトピアノか電子ピアノだと思います。