回答(12件)

0

これといってこだわりはありません 忙しい時は輪ゴムをはさんでいます ( ´艸`)

0

一時期 高級なのを使っていましたが 本屋でもらえる紙のしおりが一番使いやすいです 厚みや硬さで 本を傷めません 最近はアマゾンで本を買うので紙のしおりがもらえません それで 本屋でもらえる紙のしおりに近いものをわざわざ探して買って使っています

0

貼って剥がせる付箋が一番です。 どの行だったかまでマークできます。

0

こだわりと言えますかどうか、 いつの間にか溜まってしまうポストカードを4㎝幅に切って使っています。 読みかけの本からいろいろな図柄や写真の栞が出てきて、楽しいです。 ポストカードは10cmの幅が標準ですが、5cm幅の栞ですと文庫本には ちょっと太過ぎるように私は感じます。

0

布製ブックカバーについてる栞紐を使ったり、本を買った時に挟まっていた販促品の栞や広告を使ったり、服についてた可愛いデザインの紙製タグを使ったり・・・その場に応じて色々です。