回答受付が終了しました

日本語で作詞した曲を中国語の極にしたくて翻訳したんですが、意味はちゃんと伝わってるか心配なので見ていただけないでしょうか

日本語で作詞した曲を中国語の極にしたくて翻訳したんですが、意味はちゃんと伝わってるか心配なので見ていただけないでしょうか 中国語の歌詞のこちらです Single float 那个和我和你抱着梦 波浪什么都没关系 我敢肯定我能克服它 Single float 我抬头望望坠入五颗星的夜空 那天我们在海滩上发誓两个人 Single float 那个和我和你抱着梦 波浪什么都没关系 我敢肯定我能克服它 Single float 你和我分享一件事 2人, 爱,爱,一切 一切 一半一半, 永远, 更多

画像

回答(1件)

0

那个我和你抱着梦 (一つ目の和を省略して) 我抬头望着坠入五颗星的夜空 那天我们两个人在海滩上发誓 你和我分享一件事(你和我一起分享) ほとんど直訳だね。 レベルはともかく、意味は一応伝わってる。