回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 23:12

66回答

派遣契約がきれます。

派遣契約がきれます。 責任者に誤解されてることがあります。 作業ソフトの調子が悪く、なかなか進まず無理して時間をかけてやっていたら、ほとんど進まず。責任者は、事務能力なしだと思ってるはずです。最後に自分の名誉のためにも、不具合でそのためですと言うか迷います。 言ってもおかしくないですか?

派遣79閲覧

回答(6件)

0

そうですね。ソフトの不具合なら 言っておいた方がいいです。 以前派遣先で支給されたパソコンが 熱で壊れる寸前でした。内部のファンが ほこりまみれでした。辞めるとか そういうタイミングではなかったけど 言いました。言ってよかったです。 あのホコリの量はひどかったです。 げんこつぐらいありました(◎_◎;) パソコンか、ソフトか分かりませんが 調子が悪かった事は伝えた方がいいです。

1

言うのは自由ですが、言ってもあなたの名誉は1ミリも回復しないどころか、問題の本質を理解していないんだな、と呆れられるだけかと思います。 責任者に言うかどうかを「言ってもおかしくないか」「名誉のため」という基準で考えるのはやめましょう。 仕事をする際にそんな基準で物事を考えるからこんな結果になったのです。 仕事を完了させるために何が必要か、を考えて行動することができなかったのが失敗の原因です。 無駄な話をするかしないか考えるよりも、自分の考え方を見直しましょう。

1人がナイス!しています

2

今さら言ったところで何も変わりません。 ですが言うのはあなたの自由なので、言って気が済むなら言えばいいでしょう。 ただ、普通は作業をしていてソフトがおかしければその時点で報告します。言うべきことをきちんと言えないのは別の意味で「能力なし」という判断になるでしょう。 結果としては同じことです。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

7月末に更新無しを告げられて、その質問を投稿してから1ヶ月以上経過するのに、未だしつこく投稿繰り返し。ID非公開だが文章と内容ですぐ分かるw 近くに座っている上司に注意されて苦手意識を持ったら、メールでしかコミュニケーション取らなくなったのに、他の人と自分は話せるから上司がおかしいと上司のせい。 システムをある程度の時間操作せずロックしてしまって再ログイン出来なくなったら、会話すれば五分で解決したのに最初に教えてくれなかったと他人のせい。 PCの動作が遅く作業が進まないのに相談しないから、先方にすれば仕事が遅いと判断するのも当然で相談しようという判断力が無いのに、名誉の為とかやはり人のせい。 コミュニケーション能力も事務能力も無い。もう終わってるのにしつこさだけある(笑)

2

普通の人は作業ソフトの調子が悪いと気づいた時点で報告します。

ID非公開

質問者

2020/9/10 0:02

一度あまりにもおかしいので、パソコンを交換したんです。それでも他の理由でおかしくなりパソコンをかえても二台ともおかしいのはありえないかなと?なので不具合なのか自信もなく。