ID非公開

2020/9/9 23:31

55回答

コイン100枚。

コイン100枚。 志望が変わり、現役ではいけないことをしり、浪人を決めて今予備校を探しています。 偏差値40台からのスタートで理転をしますので理系科目はほぼと言っていいほど初めましてです。 医学部を目指しているのですが、 大手予備校は基礎固めができていないとついて行くことができないと聞いたので、武田塾などの 自主学習能力をまず身につけてその中で基礎固め→応用という形の進み方が合っているのかなと思いました。 まだ武田塾さんにしか受験相談やどんな塾なのかを聞いていないのですが、 私立医大合格で有名なところや私のような底辺からついていくことができる予備校は他にどこがありますか? 大阪内で上げてくださると嬉しいです。

大学受験 | 予備校、進学塾84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

医学部予備校。学費バカ高いけど。私立医志望なら行けるでしょ。

ID非公開

質問者

2020/9/9 23:45

ありがとうございます。医学部予備校は特にどこがおすすめですか? 志望してる私立医大も一番学費が安いところです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。武田塾に入塾しました。まだまだ見えない先ですが、自分の目覚す理想のお医者様になれるように勉学怠らず頑張りたいと思います。

その他の回答(4件)

0

質問者様が言うように基礎ができていない状態から授業形式の予備校に通うのは無謀だと思います。 武田塾のように基礎から始められて自分のペースで進めて行ける予備校がよいのではないでしょうか。

ID非公開

質問者

2020/9/11 18:30

ありがとうございます。武田塾に入り基礎固めできたら、もし他の予備校に行こうと思えばどの予備校が良いのでしょうか? 武田塾の入塾は連絡する予定です。 武田塾から医学部への入学は他の予備校より難しいですよね?

0

今から理転でさらに医学部受験を考えるのであれば、2、3年の浪人になると考えたほうがいいと思います。理系でさえ医学部受験は厳しいので。絶対的にここがいいという塾は正直ないし人それぞれ価値観もあるので。理系科目に触れていないのなら、浪人1年目は、基礎をやってくれる塾に行けばいいのでは?2年目になって基礎で手こずるようなら医学部は避けたほうがいいと思います。たまに5年くらい浪人されてる方もいますが精神的にも金銭的にもきついと思いますがどちらにせよ頑張ってくださいね。

ID非公開

質問者

2020/9/12 20:35

ありがとうございます! 今のところは基礎固めを武田塾さんでできたらいいなと思います。 自主学習意欲と基礎ができるように頑張りたいです。 もし基礎固めができてある程度偏差値が上がるとすればどこの予備校が実績いいですか?

0

本当に受かりたいと思ってるのなら ここで質問しているヒマがあるなら 今すぐ、志望の大学と学部の赤本準備して 勉強することやわ。

ID非公開

質問者

2020/9/11 10:35

ありがとうございます。私はまだ基礎もできていないので、過去問を解くとほぼ意味がわからない状態だと思います。その点で基礎固めから受験までをできる予備校を探しています。 赤本は先に手を入れておくべきですね。ありがとうございます。

0

武田塾で逆転合格するのはごく一部です。偏差値40から半年で早慶とかありますが実際そういう人は千人に一人とかです。ほとんどの人は第一志望以下の大学しか受かりません。ましてやその偏差値で理転は厳しいです。 なぜなら、武田塾では授業をやらず独学の管理だけやるからです。結局のところ独学で参考書を勉強するのと効果は同じですが武田塾に通うと年間100万円位かかります。

ID非公開

質問者

2020/9/10 9:54

ですよね(;_;) 予備校に行った方がいいと思うのですが、なかなかいい合う予備校が見つかりません。 第一志望に受かるのならもっと目標をあげたほうがいいのでしょうか?