普通車から軽自動車に乗り換えようとしています。 いろいろ調べましたが、タフトかハスラーがいいかと思います。

普通車から軽自動車に乗り換えようとしています。 いろいろ調べましたが、タフトかハスラーがいいかと思います。 両車を比べると、 スタイルと安全性とサンルーフでタフト、 走りと収納性と総合性でハスラーがそれぞれ優れていると思います。 あなたが、車を何台も乗り継いできたシニアだとしたら、どちらを選びますか?

新車 | シニアライフ、シルバーライフ303閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ターボならタフト、NAならハスラーですね! 理由はタフトのターボモデルはD-CVTと言う発進時トルコンを使った新型のCVTが積まれてますが、NAモデルは従来型の回転だけが先行するCVTです。 ハスラーのNAは新型R06Dエンジンで、低速トルクが良く出ていて走りやすいですが、ターボモデルは従来のR06A型エンジンです。 タフトの電子パーキングは便利だと思います。

その他の回答(8件)

2

流行りのジャンルですが、ラフロードは通常は走らないですよね? それならガラスルーフが魅力的なタフトが、いいんじゃないでしょうか。

2人がナイス!しています

2

その2台で選ぶなら、ハスラーです 理由はスズキだから。 ダイハツが嫌いとか、そういうことではありません。 私は自動車整備士として長年働いていた経験がありますが、軽はやっぱりスズキです。 決してスズキ信者ではありません(笑) 整備士として色々な車を見てきた経験から、です。

2人がナイス!しています

0

話題性でタフトです。 しばらくは新型で自慢できます。

1

中身に大層な差は☆無いよ d( ̄  ̄) 選ぶ」のは… ターボorノンターボ 二駆or四駆」の組み合わせ→4通り ╰(*´︶`*)╯ タフトか? ハスラーか? →そりゃー☆見た目」で選べばOK

1人がナイス!しています

軽自動車」って→キャラもの」だと 思っています ヽ(^o^) ソレ☆を楽しむモノだと ダイハツ ミラジーノ」とか?

画像
0

お金かけてもいいなら、ターボで見た目もいいグレードにしたらタフト面白いかなと思います。 下位グレードだとちょっとシンプルすぎるなと思いました。 無難なのはハスラーですね

面白いのはいいんですがちょっと狭いというか使いづらいのがタマに傷です ここ数日上位グレード走ってるの見ますが、男性カーっぽくてほどほどにいいです。 まぁもうちょっとゴテゴテしてもいいのかな?とも思いますが。