回答受付が終了しました

台風10号騒ぎすぎたとの意見があるみたいですが騒ぎすぎたから警戒して被害少なかったのか、ほんとうに大したことない台風だったのかどちらですか?

台風10号騒ぎすぎたとの意見があるみたいですが騒ぎすぎたから警戒して被害少なかったのか、ほんとうに大したことない台風だったのかどちらですか?

台風28閲覧

回答(4件)

0

カテゴリー5直撃を知っているだけに 大した事はなかったのが幸いと思っています。 コロナの影響でしょうけどホテル避難は 酷い目に遭ったと思います。 五つ星ホテルの丈夫な窓が破られ割れたガラス散乱 で宿泊客が風の通らない部屋に避難騒ぎでしたから 「避難客で満室です」と言ってましたから避難もできません。 上階のレストランが強風で飛んでなくなりましたから 怪我人続出で台風一過ホテル倒産の嵐になっていたかも? コースが悪かったので今回の台風は近畿なのに影響でました。 9月7日になって友が島で33.3メートルの強風 物干し竿が飛びました。 台風一過でこんなのは初めてです。

1

今後、気象庁の発表の信用を無くすだけ 大げさな表現をした場合にトップは詰め腹を切り、辞職させた方がいいと思うぞ。

1人がナイス!しています

0

29年前の台風19号に比べれば、被害の規模は100分の1以下です 本当に大したことなかったのです そのときは九州や山口などの県庁所在地でも50メートル以上の風が吹いたのです。 家が吹き飛ばされる映像も多々ありました。厳島神社が破壊されたのもこの台風です

0

当初の予定よりも早い段階で弱まったので、騒ぎすぎたのではなくて結果的にいつもレベルになった、ぐらいです。 が、警戒していたことで被害は小さくなったとも思います。