この一番下のロブ、肉芽出来そうですか?心配です。もし何かしら異常起きてたら対処法教えて下さい。

この一番下のロブ、肉芽出来そうですか?心配です。もし何かしら異常起きてたら対処法教えて下さい。

画像

ベストアンサー

0

画素が荒いので的確ではないかもしれませんが、見た目的には特に異常は見受けられません。 不安なら毎晩ホットソークしてみてください。 化膿で炎症、膿が出ているようであれば抗生物質の軟膏を。 ニキビのような肉芽ができ始めたらステロイドと抗生物質の両方が入っまた軟膏を塗ってください。 異常が特別ない場合は薬を無闇に使用することはせず、基本的には清潔にして刺激を与えないだけで十分です。 乾燥など気になるようであれば、白色ワセリンなどの保湿するためのクリーム(オロナインよりは白色ワセリンの方が良いです)を塗ってください。

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!穴の周りが丸く紫色っぽくなって不安だったので…ちなみに開けて3、4日目です。抗生物質の軟膏はテラマイシンでいいんですか?それともテラコートリルの方がいいですか?