ID非公開

2020/9/10 0:17

33回答

59歳 女性です。2020年6月末に、会社を、退職しました。ハローワークに、通い 何度も面接して全滅です。この年齢では、再就職は、無理なのでしょうか?資格やスキルも、無いと厳しいのでしょうか? ハローワーク以外

59歳 女性です。2020年6月末に、会社を、退職しました。ハローワークに、通い 何度も面接して全滅です。この年齢では、再就職は、無理なのでしょうか?資格やスキルも、無いと厳しいのでしょうか? ハローワーク以外 も、全部 不採用です。

転職426閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

在職中に転職活動はしなかったのでしょうか? もし若い時と同じように仕事が見つかると思っていたとしたら、甘いので認識を改めて下さいね。 どのような職種で探しているのかは不明ですが、企業側は出来るだけ長く働ける人を求めているので、59才という年齢で若い人と同じ土俵に上がるのは厳しいです。 ましてやご自分で、資格もスキルもないと言うようでは、自信も感じられないので、絶望的です。 せめてこれだけは若い人にも負けないものがある、というものをPR出来るように、整理された方が良いと思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

適切な お言葉ありがとうございます。会社内で、何年間も、パワハラを、受け上司に、相談しても、揉み消され、安定剤を、服用しながら今迄 何年間も、我慢してきた自分が、限界になりました。接客業界で数十年間 これだけですが私には接客業が、とても勉強に、なりました。

その他の回答(2件)

1

まあ、、、何社ぐらい応募してダメだったのか分かりませんが、自分の年齢と同じぐらい応募して、ようやく書類選考が通ったりすると思っていた方が良いです。採用までの道のりは、更にその先になる、、、と。 年齢が上がればあがるほど、長期戦ですね。6月末退職ってことは、丸3ヶ月も経っていないのですから、まだまだですよ。1年以内に再就職出来たら良い方かと。 勤務時間、勤務場所、給料、職種。どれを重視するか、いろいろと対策を練りながら頑張るしか無いんです。 ハロワの予約制の個別相談なんかも、毎週定期的に相談に行くのも良いでしょうね。 面接で落ちるってことは、年齢が問題では無いと思うので、受け答えがイマイチだったりするのでしょう。面接対策の相談をしては?

1人がナイス!しています