一眼レフカメラに関する質問になります。 D5600の購入を考えているのですが、こちらの商品は2016年発売と結構前の商品になります。

一眼レフカメラに関する質問になります。 D5600の購入を考えているのですが、こちらの商品は2016年発売と結構前の商品になります。 購入してすぐに新商品が出るのは嫌なので、新製品が発売されるおおよその周期を知りたいので調べているのですが、D5600の前機種はどれにあたるのでしょうか?

デジタル一眼レフ33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

4年分値下がりしたD5600をターゲットにしてるなら、どのみち後継機がでても買えないとおもうよ。 周期みたいなのはないよ。需要と開発状況次第だから。ただ機械的に登録が必要なので、数ヶ月前に情報がぽつぽつでる。 Nikonはいまのとこ「N1929」「N1932」が申請だされていて1929はバッテリからZマウント機、1932はD5600よりは大きいとされてるので、いまのところ5700がでるにしても来年か、もしくはでかくなってて1932が該当するかというところ。 D5000 2009年5月1日 発売 D5100 2011年4月21日 発売 D5200 2012年12月15日 発売 D5300 2013年11月中旬 発売 D5500 2015年2月5日 発売 D5600 2016年11月25日 発売 いま70000円くらいのD5600ダブルズームキットは、発売時は115000円でしたよ。最初からこの予算がないなら新型は見送ることになりますし、その予算あればZ50が圏内かと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくご回答していただきありがとうございました! 他の方々のご回答も、今のカメラ事情が詳しく分かり非常に参考になりました!m(_ _)m

お礼日時:9/10 21:34

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2020/9/10 14:47

5600の一つ前が5500でさらに一つ前は5300 でも5300-5500-5600で性能的な違いはほとんどなくて、無線通信やアイセンサーなど写真と関係ない機能の違いがあるだけ むしろ 付属レンズが旧55-300と55-200VR2とAFP70-300で全く違って、このレンズによる画質やAFの違いのほうが本体の差異よりずっと大きい

0

結果的にD3500とD5600で終了という事ですよ。 この両機の発展系としのZ-50という事だと思いますよ。 これからはミラーレス機種という事になります。

0

前機種はD5500ですね。 後継機はもう出ないんじゃ無いでしょうか。 このクラスの一眼レフは、ミラーレスに置き換わって行くでしょう。 将来的に一眼レフで残るのはD6系(一桁フルサイズ)とD3***(入門APS-C)だけじゃないかと思います。