ID非公開

2020/9/10 2:08

11回答

旅行の余りでオーストラリアドルを270ドル程持っています。

旅行の余りでオーストラリアドルを270ドル程持っています。 1ドル108円で買ったので、日本円に替えると損するのはわかっていますが、だいたいいつ頃がいいのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

単純に現在の為替レートAUD70円ですと、18900円ですが、手数料等を引かれ18000円前後となります。 米ドルなら、106円として29000円になりますが、手数料等を引かれ、28000円行くか行かないかだと思います。 いつ換金するのが良いか解っていたら、投資家は皆換金しますよ。 今は、米大統領選挙の前で、コロナの影響も当然在りますし、米中の対立や中東の問題も在るので、未透視がききません。 私の個人的な考えですが、10月に大統領選挙でトランプが劣勢になり、11月の選挙で負けると感じたら、西沙と南沙の中国基地を攻撃する事になれば、ドル売りが出て円が上がるのでは?、と思います。 以前、アメリカで在りましたが、戦争が起これば選挙は無効となり、現在の大統領が引き継ぐ事になっていますし、国連でもフィリピン沖の中共基地攻撃の許可が出ていると聞きますから、攻撃の可能性は大だと思います。 あなたの場合は、現在AUDで持っているようですが、オーストラリアも中国叩きをしていて、アメリカに準じているので、その場合は下がるかと思います。 私も、米ドルで証券口座に1600$在るのですが、動向を見て、そのままにしておくつもりです。 時期的には、戦争無く、選挙が終わりアメリカのXmasに向けての商戦が鍵になるので、それまでは換金しないで動向を見ていた方が良いか、と思います。 因みに、私は米軍事株に投資しているので、アメリカ絡みの紛争や戦争が起これば、それらの軍事株は急騰しますから、儲ける事が出来ます。