プリント基板のリレー交換を、安価でできる方をしっていますか? 知っている方は連絡ください。 部品はオムロン製品(G2R-2-AuL24VDC )以前の型かもしれません。 よろしくお願いいたします

プリント基板のリレー交換を、安価でできる方をしっていますか? 知っている方は連絡ください。 部品はオムロン製品(G2R-2-AuL24VDC )以前の型かもしれません。 よろしくお願いいたします

ベストアンサー

1

知っていますよ、私ができます でもそれよりは、 調べられるだけの知識と、交換できるだけの技術を 自分で身につけるのが一番安価でできますね がんばってください

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

まずネットで検索して通販で買えるところを探しましょう。 外形や色なども重要な情報です。 次に交換ですが、部品が手に入ったら、自分で交換することを試みます。 小型のニッパで、基板上の古いリレーを少しずつ壊していきます。綺麗に取り外そうとしないことです。救えるのは基板か部品かのどちらか一方です。この場合、基板の保護を最優先にします。従って、古い部品は犠牲になります。 最後には、基板上にピンだけが残るようにします。基板上には、半田面と部品面の両方に出来るだけ長い導体が残るように壊します。 最後に、ハンダゴテで、1ピンずつ抜きます。そして残ったハンダを吸い取ります。

1人がナイス!しています

2

G2Rならオムロンのカタログで検索しましょう。 安価で出来るのが希望なら自分で交換することです。 そうではなくて安価で交換してくれる人を探しているのなら無理です。 少なくとも基板の送料が必要でしょ、プラス修理代ですから・・・ あなたの思っている「安く交換したい」のは金額がいくらなら安いのでしようか。

2人がナイス!しています