回答受付が終了しました

巨人の背番号が永久欠番になることはないのではないですか?坂本勇人ですら「背番号が永久欠番になるかどうか怪しい」という意見を聞きます。

巨人の背番号が永久欠番になることはないのではないですか?坂本勇人ですら「背番号が永久欠番になるかどうか怪しい」という意見を聞きます。 王貞治の記録を超える1000ホームランを打つ選手なんて現れたら話は別ですが、絶対に現れないですよ。シーズン40本ホームランですら多くないですよね。それを20年続けても達成できないのですから。

回答(8件)

0

もう少し柔軟に考えられないものかね。他の回答も含めてみんな頭が悪いよね。とても不吉な番号になれば簡単に欠番になるよ。同じ番号のやつが二人続けて壮絶な自殺でもしたらあっさり欠番だよ。

0

巨人に限らず野球の成績だけで永久欠番になるのは難しいでしょうね。 客観的に後世に残せる記録なんてそう簡単に判断できるものではなく、現在永久欠番に制定されている面々も単純な成績面だけでなく黎明期や過渡期の多大な功労者としての面もあります。 不謹慎な物言いになりますが、黒沢俊夫(巨人永久欠番)や藤井将雄(SB準永久欠番)の様に主力選手が現役のままこの世を去るくらいの分かりやすいインパクトがないと難しいと思います。

3

絶対ないとは言えないけど、いい番号の欠番が巨人は多すぎるんですよ。 数字には限りがあるので今後欠番を増やすの物理的に難しいと思います。

3人がナイス!しています

0

これ以上はできないかも 今は 1 王貞治 3長嶋茂雄 4黒沢俊雄 14沢村栄治 16川上哲治 34金田正一 今は55松井秀喜がほぼ永久欠番みたいなものだし

3

坂本が3000本くらい打てれば永久欠番という話は出るかもしれないけど、本人はヒットよりホームランを打ちたがってるじゃない。 坂本程度で永久欠番なんてやってると、どんどん番号がなくなっちゃうよ。

3人がナイス!しています