回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 4:36

55回答

私は、少食でお店に行くと定食など食べれない時があります

私は、少食でお店に行くと定食など食べれない時があります 残すのは失礼だと思いますが、ゆっくり食べても邪魔になるので、どうすればいいですか?

回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

食べられないなら残すしかないだろ? 逆に何が出来るのか教えてくださいよ。 残すのが失礼だと思うなら、そもそも全部食えないかもしれないものを注文しなきゃいい。 後先考えず食いたいものを注文して、失礼もなにもなかろう? ID非公開はこんなのばかりだな。 どうせ公開すると恥ずかしい内容の投稿ばかりなのだろう。

0

皆さん仰っていますが最初に量を少なくするように頼めば済むと思えます。 頼んでも減らしてもらえないお店もあるかもしれませんが、最初に断りを入れていたなら残すのも残しやすくなるのではないでしょうか。 安易に残すのは食べ物を粗末にすることにもなりますが、小食や健康的な理由での食事制限がある方なら残すことを躊躇う必要もないと感じます。

0

注文時に量を減らしてもらう。 オカズは難しいでしょうが、ご飯なら可能では。 但し支払い金額は同じかもしれない。 もしくは別皿によそり同伴者に食べてもらう。

0

先に、「小食なので」と減らしてもらう。 代金はちゃんと払います、と。