タバコは臭いと言われてますが正直ペットのうんこの方が臭くないですか?

タバコは臭いと言われてますが正直ペットのうんこの方が臭くないですか? どう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

5

質問者さんはどの程度スモーカーの人と関わっているのでしょうか? 家庭内にスモーカーがいると想像はつきますが、これが長年吸っている6、70代の人だとそこに居たのが想像できるくらい残り香が漂っています。 職場ではある時から全面禁煙になりましたが、それでもこっそり吸っている人は通路を通っただけで分かりました。 ペットのウンコも臭いですが、取ってしまえば残り香はありませんよね。部屋に染み付く以前は。 スモーカーの方が大変ですが、人間の方が寿命が長いです。 今は80年同居しなければならないケースが多々あるので、ペットより難儀だと思います。

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

勿論、うんこのほうが何倍もくさいです。しかし、それは自分のうんこも同じでしょう。たばこの臭いは服や口、息にずっとついていますが、うんこの臭いはずっとついて回るものではないですね。

2人がナイス!しています

2

日々受動喫煙の辛さに苦しむ身としては、 「喫煙マナーカテゴリ」で 「タバコ臭より~の方が」という言葉を見ると とても悲しい気分になりますね。 そりゃあ、個人の好悪も含めて、 タバコ臭よりきつい悪臭は無数にあるでしょうけれど。

2

タバコもうんこも臭い事には変わりないですっ❗ 。ただし、ペットのうんこは臭いだけではなく汚いし気持ち悪いので、タバコ以上に始末するのが嫌がるのは間違いありませんっ❗ 。だから、介護の仕事は大変なのですっ~・・・ 。

2

どちらも臭いですね。タバコの良くないところはペットのフン並に臭いものをどこでも撒き散らし、室内に染み込ませることです…ペットのフンは片付けば匂いはとれますから…