ID非公開

2020/9/10 8:40

11回答

進撃の巨人の始祖の力について整理させてください。 ・始祖はユミルの民を操れる ・けど、王家が始祖を継ぐと「不戦の契り」に縛られる ・不戦の契りのせいで始祖の力は使えない →もしく

進撃の巨人の始祖の力について整理させてください。 ・始祖はユミルの民を操れる ・けど、王家が始祖を継ぐと「不戦の契り」に縛られる ・不戦の契りのせいで始祖の力は使えない →もしく は、壁の巨人を動かすことができなくなる?記憶操作はできる? ・王家以外の人(例えばエレン)が始祖を継いだら「不戦の契り」には縛られない ・けど、王家の血を継ぐ巨人に触らないと効果は発揮できない →巨人でなくても、王家の人(例えばヒストリア)に触れば一部の能力は開花する。 あってますか? なんかごちゃごちゃしてわからなくなって…

アニメ、コミック215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

完璧に合っていますよ。 つまり、始祖の力はエレンのような人間と王家の血を継ぐものが接触しないと能力は発揮しません。 おそらく質問者さんはアニメ勢だと思いますので、ネタバレになるため詳しくは言えませんが、始祖の巨人はユミルの民を操ることや記憶操作以外にも色んなことができます。

ID非公開

質問者

2020/9/10 9:52

実はマガポケで昨日リリースの最新話まで読んでる勢です!笑 でも私の理解力が足りず、何となく雰囲気で理解してました!笑 ありがとうございます。これでちゃんと地に足ついて読むことができます。また一巻から復習します。本当にありがとうございました。