なぜか日本でだけ特に人気のある曲を教えてください! 例えば… Billy Joel - Honesty https://youtu.be/LNpbDzNG45Q

なぜか日本でだけ特に人気のある曲を教えてください! 例えば… Billy Joel - Honesty https://youtu.be/LNpbDzNG45Q

画像

洋楽290閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

私もそ~ですが、やはりCMの影響は大きいですよネ Billyのもそ~だし Barry Manilow 「You're Lookin’Hot Tonight」 https://www.youtube.com/watch?v=X_OhjzDbG0Y ↓の様な、とんでもなくダサい邦題が付いてます 日曜の夜、CMが流れており、オリコンチャートでは何週か1位でした! 丁度、洋楽を聴き始めた頃なので、個人的に特に印象に強いですネ!

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!!

お礼日時:9/13 18:07

その他の回答(2件)

0

Dick St Nicklaus Magic https://youtu.be/tyE_KS3pmOA 日本の、しかも大阪から火がついた曲。 世界的にはまったく無名。 大阪のディスコで人気だったこの曲を、オールナイトニッポンで笑福亭鶴光がかけたところヒットした。