回答受付が終了しました

なぜ大学を中退しただけで就活で不利にならないといけないのですか?

なぜ大学を中退しただけで就活で不利にならないといけないのですか?

就職活動279閲覧

回答(5件)

0

大丈夫です!人生は長いのですから、今が1番若いのですから、チャレンジしていけは未来は明るいです。そして経験を積んでください。 私の知人は50代で事務の正社員になれました。

5

高卒だからだろ しかも途中でescapeしたってことで、純粋高卒よりイメージが悪い

5人がナイス!しています

3

当然、企業は意欲のある人や健康面がしっかりしている人を選ぶんですから、大学を中退はあまりよく思われないからじゃないでしょうか 大学を中退した人が果たしてうちでしっかりやってくれるんだろうか…ってなりますよ

3人がナイス!しています

1

継続することができない人と解釈されるからではないでしょうか。 掘り下げてくれるといいですけど、何も聞かずに「この人は継続力がない」と思われるのはいやですね

1人がナイス!しています

1

一つの事をやり遂げる事ができなかった中途半端な人間、、、と解釈されるんだろうね。 しかしホリエモンもそうだが、大学中退しても活躍している人間はいる。

1人がナイス!しています