回答受付が終了しました

ノートパソコンを初めて買おうと思います 通販の安い中古のノートパソコンを探しています。 まったくのど素人です。 家にはソフトバンクエアーがあるのですが、ノートパソコンを買ったらその

ノートパソコンを初めて買おうと思います 通販の安い中古のノートパソコンを探しています。 まったくのど素人です。 家にはソフトバンクエアーがあるのですが、ノートパソコンを買ったらその Wi-Fiが使えるのでしょうか? またノートパソコンの選び方を教えてください。 よろしくお願いします。

回答(8件)

0

お金が無い、素人ならMUGAストイックPC3しかありません。 とりあえず壊れていたらドンキで交換してもらえるしw これ2万円で初めてのPCとしては色々問題あるが、安いからいじり倒せそう。

0

他の方も仰っておられますが「初心者は絶対 通販で中古パソコン」は買うべきでは有りません。 (1)新品でも通販の直販で相当安く買えます。 (2)初心者はPCの故障時にどこが悪いか自分だけで判断出来ません。 ひょっとしたら自分の操作や知識不足のケースかそれさえもわからないと思います。 (3)あなたは「家にはソフトバンクエアーがあるのですが、ノートパソコンを買ったらそのWi-Fiが使えるのでしょうか?」と質問されています。 大変失礼ですがその程度の事をご存知無いのに「通販で中古のノートパソコン購入」は本当に無謀です。 (4)近年ノートパソコンは無線wi-fi機能が標準装備されるのが多いですが、あなたが買おうとしているノートパソコンにwi-fi機能がついているかどうか、その程度もあなたには相手に聞くしかないのですよ。 もしwi-fiが通じなかったら誰か教えてもらえる方が常に横におられますか? 故障なのかどうかも判らないだろうと思いますよ。 長々と失礼な事を書いて申し訳ないです。私は素人で単にPCを長く二十年以上前から使っているだけです。 しかしその経験からご忠告させて頂きました。 通販で初心者が、中古のパソコンを購入は考え直された方が良いと思います。

0

中古PCをたくさん扱っているお店に実際に行って、希望を言って選んでもらうのがいいと思います。 必ず何か月かのお店の保証がつくものにしてください。 PCというのは精密機械ですから、使い込んだもの(中古品)は突然故障してもおかしくないんです。 ノートPCは修理も高額ですし、古いものになるとメーカーが修理対応しないこともあります。 いくら安くても、買って1カ月もしないうちに故障で買い替えするはめなったりするのはいやでしょう? 本当はド素人と自認するような人は、やたらに中古に手をださないほうがいいです。

1

パソコンに搭載されているWi-Fiのデバイスに写真あるWi-Fiの規格が使えるものを選定するといい。といってもそんなに古い機種でなければ殆どが使えるはず。高速で通信したいのであればIEEE802.11acが使えるものを選ぶこと。OSはWindows10。Windows7や8の場合、その機種がWindows10にバージョンアップする事が出来るものなのかメーカーサイトで調べること。でもあまりお勧めはしない。理由はメーカーは製造後7年以降は動作保証はしていないから

画像

1人がナイス!しています