ID非公開

2020/9/10 10:15

44回答

ハウスメーカーに勤めてる人は、マイホーム買う時に安く出来るんですか?

ハウスメーカーに勤めてる人は、マイホーム買う時に安く出来るんですか?

新築一戸建て165閲覧

ベストアンサー

0

どのメーカーも従業員割引は御座いません。査定が良くなるだけ! 下請け会社が少々のサービス工事はしてくれる場合もあります、

その他の回答(3件)

0

車のディーラーは8割だったかな。 一般人と比べて特別安いってことは無かったです。値引き交渉をしなくていいぐらいの値段です。

1

会社にもよるでしょうが、多少は一般の方よりも安くはなるかと。 まぁ、半値八掛けは言い過ぎだとは思いますがね。 (この言葉は器具類など既製品の定価からのざっくりした言い方) ハウスメーカーの社員だと、部署の人によって実際の工事費は知ってるわけですから、そこから会社の経費が何%必要なのかを考慮して最終の総工事費になるわけで、工事費知っている社員ならその経費も最低どれだけ確保すれば会社も損をしないかも分かるので、底値で購入する事は可能ですよね。 八百屋さんは仕入れ値近くで自分の野菜は購入するだろうし。 魚屋さんも仕入れ値近くで自宅で食べる魚は購入するでしょう、そんなところかと思います。 ただし、企業も相手が超お得意先とかだと場合によっては工事費をさらに切った赤字受注もありうるでしょうが、社員に対しては赤字になってまでは仕事はしないのも確実かと思います。 正直いって若干安い程度だと。

1人がナイス!しています

0

当たり前でしょ あんな高いもの ナンボでも安く買えるわ それが土建屋の仕事だわ 知らんかったん ※俗に言う半値八掛けだよ 100万円が40万円ですね これが相場だよ