ID非公開

2020/9/10 10:26

77回答

潜水艦で空母を破壊することは可能ですか

潜水艦で空母を破壊することは可能ですか

ミリタリー119閲覧

ベストアンサー

3

可能ですが、作戦行動中、特に、対潜哨戒を敷いている空母を擁する艦隊を潜水艦だけで狙うのは大変難しいです。様々な支援体制や、空母側に十分な哨戒体制を取らせないなど万全を損なわせる準備をしてはじめて実現可能性が出てきます

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

破壊となるとわかりませんが、撃沈なら既に第二次大戦中に事例がありますね。 日本の潜水艦、伊-168がアメリカ空母ヨークタウンを雷撃で撃沈しています。 (ヨークタウンはもともと手負いで味方艦に曳航されている最中でしたが…)

1

魚雷を有効射程内で発射出来れば、撃沈も可能ですよ。 発射できる距離に近くのか、難しいかも。

1人がナイス!しています

0

可能です。 そのために艦隊には対潜哨戒機や駆逐艦が随行するんですから。

0

不可能ではありません。実際にアメリカ軍との軍事演習で、日本の潜水艦がアメリカの空母に撃沈判定を出しています。