ID非公開

2020/9/10 10:28

55回答

音楽聴きながら自転車乗るやつ、警察は取り締まってくれないのかな?

音楽聴きながら自転車乗るやつ、警察は取り締まってくれないのかな? 細い道で後ろから車が来てることにも気づかずトロトロ運転。音楽聴いてるから全然気づかない。こっちも合わせてトロトロ運転するしかない。 ほんとうざいからクラクション鳴らしたら気づくんかな?

補足

待ち合わせ場所近くで、友人の姿が見えてたのでクラクション鳴らすのもみっともないかな、と我慢しました。 ほんっとムカつく。イヤホン引っこ抜きたい!

ベストアンサー

0

埼玉県では捕まるよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めて埼玉を羨ましいと思った

お礼日時:9/10 16:55

その他の回答(4件)

0

おとなしくついて行けや。 対向車が途切れるのを見計らって抜けばいいだけ。 自転車はイエローカットして抜いても違反じゃないぞ。

ID非公開

質問者

2020/9/10 14:30

細い道で追い抜けません。 すぐ後ろを走ってたけど、音が聞こえないから車の存在に気づかない。 いつか誰かに轢かれろって思いましたよ

1

警察は、具体的な苦情が多数寄せられないと動きませんよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/10 10:34

止まれ表示のところで一時停止しなかった自転車は注意されますよね?同等に取り締まってくれないのですか?