ID非公開

2020/9/10 10:32

66回答

茹でる前のそうめんって、

茹でる前のそうめんって、 食べられるんですか? とあるレシピに、食材を巻いたところを そうめんで止めるとかいてあったので。 食材の水分で柔らかくなるとはおもうんですが、 なんというか、お腹痛くならないのかなーって。 問題ないのだったら、 子供の弁当のレパートリーも増えるし、 やってみたいなとおもいます。 教えていただけませんか。

料理、食材290閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

食べられますよ。 塩がきいてて、ポリポリして美味しいです。 スナック的というか、ベビースターラーメン系の食感というか。 一回、一本食べてみ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速食べてみました。 止めるだけのほんのちょっとなので 使ってみようとおもいます。 皆様も詳しく教えていただき、 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

3

なんで茹でる前の素麺食べたら腹が痛くなるんか。 それは小麦粉の中のデンプンがベータ化しとって難消化性やからや。 んじゃ、どうすりゃ消化しやすいアルファ化するのか。 加熱によってアルファ化するんや。 なんなら揚げてもええで。 小麦粉と茹でたパスタ、それと同じ材料のクッキーみたいな関係や。 固くても火が通っとったら消化できるで。 逆に生パスタみたいに柔らかくても火が通ってない状態なら、消化不良起こすこともあるで。

3人がナイス!しています

0

イメージとしては、つまようじ代わりに素麺を使うのでしょうね。 スパゲッティも応用される時がある お腹は痛くはならない。火を入れているときに出る水分で柔らかくなる。 問題はありません。

0

食材を巻いたところをそうめんではなくてスパゲッティーとかの麺だといいのでは? テレビでも特集で出てたのでそれなりに不味くはないんでしょうね