トイレットペーパーホルダーの交換についての質問です。 写真のように、棚板の裏側に幅3cm深さ5mm程度の溝のようなレールがあって、レールにはめ込んで固定するタイプのホルダーです。

トイレットペーパーホルダーの交換についての質問です。 写真のように、棚板の裏側に幅3cm深さ5mm程度の溝のようなレールがあって、レールにはめ込んで固定するタイプのホルダーです。 棚板はホルダーとのセット品ではなく、トイレ奥まで長い内装の一部です。 このトイレットペーパーホルダーの交換品を見つけることができず、どのように探せばよいのか分からなくて困っています。どなたか分かる方がおられたらご教示ください。

画像

DIY | 家具、インテリア191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

これは恐らくTOTO製の商品で、昔のシステム系の商品(レストパル系トイレ等)に使われていた紙巻器だと思います。 レール内なら何処でも取付けられるという商品ですね。 恐らく品番:UGA27だと思いますが、現行品では2連タイプしかなさそうですね。 現行タイプの品番はGHS31354 定価¥6,300ですね。 あくまでも画像等からの憶測ですので。参考までに。

画像

ありがとうございます!すごいですね! メーカは明記されてないのですが、便器はTOTOなのでTOTO製の可能性が高いです。 また、おっしゃるとおりレール内ならどこでも取り付けられます。 ほんとですね、図面を見る限りこれっぽいですね。 二連、価格ともぜんぜん大丈夫です。 問題は、どこから入手するかなのですが、Amazon・ヨドバシ・モノタロウからは見当たりませんでした。 水道屋パパさまのサイトを拝見しました。 貴社から購入させていただくとか、可能でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は助かりました。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

無能なデザイナーが思いつきで作ったろくでもない商品ですね。 他のものとは互換性皆無ですのでそれは放置しといて他に増設の形で設置すべきです。 キッチン回り水回りに良くある思いつき商品ですから製造が一回きりでそれが尽きると取り換えも補修も不可能になる。 売り手にしたらあとくされのない素晴らしく利回りの良い製品です。 ペテン商品とも言われてます。