私の友人にちょっと変わった子?がいまして

私の友人にちょっと変わった子?がいまして 例えばなんですけど、ランチいこー!という話になり二人で話しあってイタリアンのお店に決まったとします。そして、いよいよ明日だな、楽しみだなって時に連絡が来て、違うイタリアンのお店の情報が与えられたとします。(URLとかほかの店のランチの情報とか) え、どうしたいの?もうランチのお店、決まったのに。と思って、どうしたの?と聞くと いや、こんなお店もあるんだなってだけだよ。と返事が来ます 私はどう反応したら良いんでしょうか?本当はどういう意図でそのお店の情報を送ってきたのでしょう?さっぱり分かりませんし、決まった事柄を掘り返されるのがあまり気分よくありません… 決めたお店に不満でもあるのでしょうか…謎です。 私はどう対処すればいいですか?今日朝に起きたらこのようなこと(例題なんで要件は全く別ですがほぼ似たようなことです)が起きていました…

友人関係の悩み629閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

ID非公開

2020/9/10 11:45

>こんなお店もあるんだなってだけだよ。=ここに行ってみたい と言うことでは? 対処法としては、 ①へ~!じゃあ、今度はここに行ってみよう! と言う。 ②そうなんだ!じゃあ、そこにする? と変更する。 ③ そうなんだ!行ったら感想聞かせてよ! と終了する。 こんなところでしょうか? ひょっとしてそのお友達は、その場所に行きたいけど おいしくなかったら嫌だから、自分から行こう!と言えないのかも?? 責任取りたくないタイプの人間なんでしょうね! うちの旦那のようだわ!面倒くさい!!

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返答の例も上げてくださったので、こちらをベストアンサーに選ばせて頂きました!!! もう全くもって私の思ってることが一緒です!!! 掘り返されて面倒ですし、決まってるのになんでそんなかき乱すの?という感じでした… 私の気持ちが代弁された気分でスーッと晴れました…!ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

相手が何を考えているかは、質問者さんが何時間考えても分かりませんし、誰か他の人に聞いても決してわかりません。 なので、何を考えているか本当に知りたいんでしたら、本人に聞くしかありません。 相手に聞くことまでは・・・と思われるなら、そんな些細なことは気にしないことです。

1人がナイス!しています

0

身を委ねれば良いです、貴方のリアクションは必要有りません、良く見られようとする心が相手が意図している事が気になるのです。