回答受付が終了しました

郵便110ccバイクの運転は難しいのでしょうか?

郵便110ccバイクの運転は難しいのでしょうか?

バイク129閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

1

それが、意外と難しい。 最初のご回答者様が書かれているように「慣れるまで」が意外と大変。 学生の頃、250㏄(セロー)と400㏄(CB400SF)に乗っていて、 就職も決まり、暇だったので、郵便局の配達のバイトを始めました。 なめ切っていたという事もあったのですが、荷物が満載になると 見た目以上に重く、また均等にバランスを取って積んでいるわけでは ないので、ちょっと斜めになると後ろの赤いボックスの郵便物が 全て偏り、簡単に横転します。 更に250㏄や400㏄に乗っていたので、ちょっと勾配な坂など 2速でも余裕で登れていたのが、それが出来ない。 一度、勾配な坂で止まってしまい、荷物が重くて下がるに下がれず、 馬力が無くて2速では登れず、バイクから降りることも出来ず、 仕方なく「えいやぁ!」でローにギアを入れてみた瞬間に 180度バイクが回転してウィリーしながら暴走。 舞い込まれるのを恐れてバイクから飛び降りたら、そのまま バイクは坂を転がり落ちていき、横転しながら360度ぐるぐる回り 郵便物を四方八方に巻き散らかして大変な目にあいました。 あれ、郵便物を配りやすいように仕分けの方がルート順に わけてくれるのですが、それがバラバラになって、配達し終わるまで 地獄だったのを覚えてます。

1人がナイス!しています

1

簡単ですよ。 とは言え、乗った事ない人は慣れるまで時間が必要でしょうね。 荷物が多い時は、注意です。

1人がナイス!しています