オンライン麻雀のおすすめを教えてください。 私は麻雀が好きなのですが、何かを賭けてやらないと燃えないタイプです。 賭け麻雀ができて違法じゃないオンライン麻雀でおすすめを教えてください。

オンライン麻雀のおすすめを教えてください。 私は麻雀が好きなのですが、何かを賭けてやらないと燃えないタイプです。 賭け麻雀ができて違法じゃないオンライン麻雀でおすすめを教えてください。 で、実際、オンライン麻雀で勝てる(儲かる)のでしょうか?

麻雀 | ギャンブル90閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

私のおすすめはDORA麻雀です。 DORA麻雀は実際にお金を賭けて遊べるオンライン麻雀ゲームで、私もかなり遊んでいます。 日本では賭け麻雀は違法ですが、DORA麻雀はオンラインゲーミングに該当し、海外にあるカジノライセンスを保有している会社が運営していて、問題なく遊べてます。 とにかく場代が安いので、ある程度強ければ場代負けしないのがいいですね。 雀荘のフリーで打つよりも断然、期待値が高いです。 最近は、スマホでもドラ麻雀を打てるようになっって、ますます時間や場所を選ばすに遊べるようになって便利ですね。 移動中の電車のなかで打ったこともあります。 ある程度麻雀が打てる人であれば、損することはあまりないと思いますね。 短いスパンでみると負けることもありますが、長い目でみるとプラス収支になるんじゃないかな。 賞金が懸かったトーナメント戦もあったり、 無料で参加できるトーナメントも毎週開催されていて、熱いです。 そんなに麻雀が強くなくても、運営側が行っているキャンペーンなどをこなすと、割と簡単にプラス収支になりますよ。 質問者さんの実力次第で、稼ぐ事ができると思いますが、 DORA麻雀は流し満貫なし、人和なしなどDORA麻雀独自のルールがあります。 点数が作りにくく、 運より、実力を問われますので麻雀に自信がある人は、パチンコ・スロット・競馬などよりはがっつり稼ぐこともできるんじゃないでしょうか。 私はDORA麻雀ではお小遣い程度(月だいたい5000~20,000円円程)しか稼げていませんが、もともと趣味でやっているので、それはそれで満足していますよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/14 13:42

その他の回答(2件)

1

「賭け麻雀ができて違法じゃないオンライン麻雀」は厳密には「存在しません。」 国内ではリアルであれ、ネットであれ、賭け麻雀は禁止です。リアルの事実を話すと長くなるので割愛しますが、オンライン賭け麻雀やオンラインカジノは「日本国内で運営」した場合は間違い無く捕まります。 では何で存在しているのか、というと海外サーバーを使って海外で運営しているからです。「じゃあ、海外サーバーのサイトなら合法か?」というと、そうではありません。正しくは「取締るための法律が無い」「取締まれない」というの状況で「合法」では無く、どちらかというと「脱法」のニュアンスです。 日本国内では過去にオンラインカジノの利用者で逮捕、起訴されて人が存在しています。ほとんどが「略式起訴による罰金」もしくは「不起訴」なので、捕まっても非常に軽微な罪で済む、という見方はできます。 「どういう場合捕まるのか?」「捕まる人と捕まらない人の差は?」というと非常に難しいですが、「警察次第」としか言えません。おそらく積極的に捜査をして検挙していく、という方針では無いのだとは思います。検挙が物理的に難しい、検挙しても軽微な罪で済んでしまう、もっと別の問題に取り組むべきと考えている、などの諸事情は少なからずあると思います。この辺はリアル賭け麻雀と似ていたり、共通している特徴もありそうです。 いずれにせよ、日本国内では「違法」で「利用者は運が悪いと捕まる」という認識を持って下さい。後は自己責任です。

1人がナイス!しています