ID非公開

2020/9/10 13:09

1818回答

クロスバイク初心者が日帰りで300km走るのは不可能ですか?今まで1日最高でも40kmくらいしか走ったことがないです。友達と行くんですが2人共体力も根性も自信あります。不可能って言われても行きますが、参考程度に

クロスバイク初心者が日帰りで300km走るのは不可能ですか?今まで1日最高でも40kmくらいしか走ったことがないです。友達と行くんですが2人共体力も根性も自信あります。不可能って言われても行きますが、参考程度に お願いします。

補足

行きも帰りも坂がすごいです。

ベストアンサー

3

大丈夫ですよ…とは誰も断言できませんが、寧ろ、“絶対に”無理…とも断言できませんので、他の回答者さん方々がご指摘の様に、万が一…等もある程度想定なさった上で、何より安全第一で挑まれて下さいませ。 飽くまでも私の主観ですが、無理だろう…と挑まねば達成は“絶対に”適いませんが、挑めば可能性は出てくる訳です。 私も、メインはロードバイクですが、クロスバイクででも目的とルート次第では400km/1日程度なら幾度も走っております。 詰まり、可能性は十二分にあります。 通例、しっかりポジションが出ていて、適正なフォームで乗られていても200kmを超える距離だと、尻や手や腰や首…等々と、何処かしらに痛みや違和感を覚えることも可能性として大いにありますので、適宜、休憩を取られ、水分補給や栄養補給的なことも怠られずに挑まれて下さいませ。 激坂に関しては、そこを登りきることが目的ではなく、ご提示の距離を走りきること…が目的でいらっしゃるなら、時と場合に因っては押し上がることも厭われず、“足”の配分にも配慮なさって下さい。 所詮、何処まで走られようと日本国内ですので、最低限必要なお金と知恵さえあれば何とかなることが殆どです。 主観的には応援申し上げております。 前述の通り、何よりは安全第一で。 ご無事に楽しく完遂なさり、よいご経験となりますこと、祈念申し上げております。

3人がナイス!しています

その他の回答(17件)

0

まあママチャリで150キロぐらいならいけますよー若けりゃ!クロスバイクで団長が200キロ走った動画がありますので参考にー

ID非公開

質問者

2020/9/13 20:30

ありがとうございます!

0

上級者でもそこそこきついです 多分実質15時間くらい漕ぐと思いますが300kmを15時間かけるわけなので平均時速は20kmです ですが、これは信号や減速などなど全てを含めた平均速度なので35km弱でずっと漕いでないと厳しいです なのでやるなら深夜0時に家を出るか宿とったりして1泊2日でいきましょう ちなみに僕も超初心者(装備はフラペでバッグ背負っててエントリーロードで鉄下駄)の時山奥へ往復140kmのライドをしたのですが朝5時に出て夕方の5時に帰ってきた感じです(全部で4時間くらい休憩したけど) そのあとまじで脚痛くなって生まれて初めて脚が吊りかけましたよ

ID非公開

質問者

2020/9/13 20:31

参考にします。ありがとうございます

0

余裕です。 軽装の方が良いので装備は必要最低限で大丈夫です。 早朝に出れば日が暮れる前に帰れるのでライトも要らないぐらいです。

ID非公開

質問者

2020/9/13 20:31

そうですか、ありがとうございます

0

何とかなりますよ、ってかするんです 悪いけどあなたごときの根拠の無い自信はあてにならないです… が!根性ある、ならなんとでもなります(せざるを得ないと言うか、なんとかするんですね) あなたじゃなくてお友達がリタイヤするのかもねぇ 事故や怪我、ケンカ?に気を付けて楽しんでください!

ID非公開

質問者

2020/9/13 20:32

確かにあてになりません。 でもなんとかしないといけないんで、 がんばります。ありがとうございます

3

体力も根性も自信アリなら楽勝です 時速20Kmで15時間ですから・・・・・ 私の感ですが・・・ 100Kmも走ったらギブアップの気がします と言えば なに糞でゴールできるかな? まあ 頑張って 行ってらっしゃい! あなたの根性の程度が解る

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/13 20:32

わかりました。ありがとうございます