回答受付が終了しました

YouTubeの動画をダウンロードして、DVDに焼きたいのですがネットで調べて何度も行ってもできません!! どなたかやり方を教えて頂けませんか?

YouTubeの動画をダウンロードして、DVDに焼きたいのですがネットで調べて何度も行ってもできません!! どなたかやり方を教えて頂けませんか? windowsです。 YouTubeをダウンロードしているのは、Freemake Video downloaderというソフトです。 DVDに焼くのは、ディスクを入れたときに出てくるLoiLo SCOPE2というやつの無料番です。 焼く途中まではできるのですが、途中で出来なくなります。 ちなみに、動画は仕事関係で自分たちがアップしたものです。他人のものではありません。 元の動画を皆消してしまっているので、一度ダウンロードしています。 どなたか教えて頂けませんか?

動画、映像 | YouTube160閲覧

回答(3件)

1

以下ソフト(有料版)を使えば簡単です 変換スタジオ7 DVD総合BOX Youtubeの動画ダウンロードとDVDオーサリングソフトがセットになっているので、ダウンロードとオーサリングが一つのソフトで完結します。 以下参照 https://gemsoft.jp/tips/bd-dvd-sakusei/youtube%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%ef%bc%86dvd%e4%bd%9c%e6%88%90/

1人がナイス!しています

0

自分の動画なら、管理メニューからダウンロードできます。 Freemake Video downloaderのような問題のあるソフトを使う必要性は全くありません。 DVDに動画を焼くならOSの基本機能で可能だし、オーサリングの話しなら別途オーサリングソフトが必要です。 LoiLo SCOPE2の問題なら、フリーソフトで良いソフトはいくらでもあるので、そっちでやれば済む話です。 「途中でダメになる」のはドライブ劣化の症状、ディスクの不良の症状でも起きるので、そういう検証はご自分でやる以外にありません。

1

とは言え、Youtubeの利用規約でコンテンツをPC等へ保存する事は禁止されています Youtubeにアップした以上、Youtubeの規約に従うしかないです

1人がナイス!しています