回答受付が終了しました

郵便配達に関する問い合わせです。 私は一軒家なのですが、住所にどうしても部屋番号を記入しないと、登録できないサイトがあります。 その場合、適当に一軒家の住所の後に、201などと記

郵便配達に関する問い合わせです。 私は一軒家なのですが、住所にどうしても部屋番号を記入しないと、登録できないサイトがあります。 その場合、適当に一軒家の住所の後に、201などと記 入しても、郵便物は問題無く届くのでしょうか?

回答(6件)

0

間違った質問が付いているので局員が回答します。 部屋番号記入しないといけないということはありません。 何か文字を入力しないといけないなら(戸建)とでも入力しておいてください。 英数字しか受け付けないなら-1Fと入力してください。 -2Fだと変な疑義を持たれますのでだめです。ポストは1Fにあるでしょうから。

2

多分届くとは思いますが、郵便局側では非常に迷ってしまうはずです。 場合によっては配達時に呼び鈴押して住人確認をされることもあるかもしれません。 出来れば勘違いされない様な記入の仕方をするしかないと思います。 「×××」などと。

2人がナイス!しています

1

そのサイト大丈夫ですか 聞いた事ないけど 問題はあるかないかは配達員が決めますので 届かない可能もありますね いわば存在しないので

1人がナイス!しています

0

空白(スペース)とか意味のない文字(XXXとか)入れて登録するしかないでしょう。 それなら配達業者もこの家には複数の居住者がいるのか(下宿?)なんて勘違いはしないと思われます。