ID非公開

2020/9/10 15:41

22回答

佐川急便 不便すぎませんか? ヤマトのようにコンビニ持ち込み出来ません 近くに営業所がないので集荷をお願いするしかありません 集荷を待って半日つぶれました

佐川急便 不便すぎませんか? ヤマトのようにコンビニ持ち込み出来ません 近くに営業所がないので集荷をお願いするしかありません 集荷を待って半日つぶれました

郵便、宅配114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

名前が知られているので佐川急便をクロネコ宅急便やゆうパックと同列に考えて比較するから不便と感じますがはじめから会社の「業態」がちがうので同列に考えない方がいいでしょう…!! 佐川急便と同様にネットショップが契約している西濃運輸とか福山通運などもありますがほとんどの人が自分から選ぶことのない配送会社だと思います。

画像

ID非公開

質問者

2020/9/10 21:57

おっしゃる通りですね! ありがとうございます。 企業から佐川の着払い伝票が送られてきて 使わざるを得ませんでした。

その他の回答(1件)

1

佐川急便は個人客より業務用の配送がメインだからです。 コンビニと提携しないのも、それにかかるコストよりも会社からの荷物を受ける方が利益が出るからです。 (最近のテレビCM(織田裕二が出ているやつ)自体、個人客を対象にしてないでしょ?) 送り先の指定なら仕方ないですが、個人が集荷を依頼しても時間は読めないし佐川を選ぶメリットはあまりありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/10 16:03

そうなんですね 回答ありがとうございます。 今回は 送り先指定で仕方なく使いました。 昼過ぎに集荷の依頼の電話して 確認の電話をしたら6時になるそうです・・ 午後の予定諦めました