回答受付が終了しました

デスクトップに置いてるファイルへのアクセスは、どういう順序(じゅんじょ)でたどり着けるの? 数ヶ月前に、WindowsVistaデスクトップ型を、BD−RドライブとHDDを取り外して、処

デスクトップに置いてるファイルへのアクセスは、どういう順序(じゅんじょ)でたどり着けるの? 数ヶ月前に、WindowsVistaデスクトップ型を、BD−RドライブとHDDを取り外して、処 分しました。 そして今持つWindows10ノートパソコンで、取り外し保存していた内蔵HDDを、USB接続ケーブルで起動させたまでは良かったのだけど、処分したVistaHDDを本来起動させた時のデスクトップ画面に置いていたファイルやフォルダと言うのは、どんな順序で見れるのか、教えて下さい。 Vista時のCドライブとしての中身なら見る事ができたのだけども。。 分かる方、教えて下さい。

Windows 全般 | Windows Vista17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(3件)

0

最初の方の回答で解決している。 まあ、あえて補足するなら、 ファイルエクスプローラーで Vista のHDD を開いて、 ① 「ユーザー」 を開く ② Vista の時のユーザー名のフォルダーを開く、この時、「このフォルダーにアクセスする許可がありません。[続行]をクリックすると、このフォルダーへの永続的なアクセスを取得します。・・・と表示されるので、[続行]をクリック。 ③ Desktop のフォルダーを開く。(「デスクトップ」とカタカナでは表示されていません。) 既に回答されている内容とほぼ、同じ内容をかぶせて回答する人をよく見受けますが、するんだったら正確に回答して欲しいものですね。 普通の人だったら、ほぼ同じ内容なら、一番最初の回答に BA を付けるでしょうね。

画像
0

エクスプローラを開いてくださいb(^-^ 接続したUSBドライブとして認識されていればそのドライブをまずは選択。 その下にある \User\<ユーザー名>\デスクトップ をクリックすればそこにファイルが表示されます。 <ユーザー名>はご自身でアカウントを作ったユーザー名なのでこれは心当たりがあるはずですのでそこは読み替えて対応してください。 デスクトップに重要なファイル類を置くのはマウスの誤操作でごみ箱送りになることがあるのでやめたほうがいいですよ。気が付いたらなくなっていたなんてことにならないように今後は控えましょう。 精々ショートカットを作っておくくらいにとどめたほうがいいですよ。

0

◯◯ドライブ(旧VistaのHDD)を開いて、ユーザーとかあって、自分のアカウント名があって、その先にデスクトップであるよ