ヤフー知恵袋はコロコロリニューアルします「質問投稿ページデザイン変更」はどこがメリットがありますか? 画面下の検索ワードやお礼をする時にありがとうございましたも無くなりました。

ヤフー知恵袋はコロコロリニューアルします「質問投稿ページデザイン変更」はどこがメリットがありますか? 画面下の検索ワードやお礼をする時にありがとうございましたも無くなりました。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

デザイン変更されたばかりなのでハッキリしたことは言えませんが、強いて言えば、関連する質問を見つける手間が省けるようになったことでしょうか。たとえば、この質問投稿の回答の下に続いて、「回答受付中の質問」が表示されていますが、あなたの質問の冒頭文と検索ワードが載っています。その右横に「もっと見る」と表示されている部分があるかと思います。そこをクリックすると、以下のような検索結果が返される画面に飛ぶことができます。 https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A4%E3%83%95%E3%83%BC%E7%9F%A5%E6%81%B5%E8%A2%8B+%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88&vaop=o&search=all&flg=0&noct=1 さらに、画面の下の方を見ると、「関連するタグ」が表示されているので、そこから検索結果に飛ぶこともできますね。関連するタグについては従来もあったと思いますが。

画像

1人がナイス!しています

「関連するタグ」の画像です。 現在、「ヤフー知恵袋」「メリット」「検索ワード」「質問投稿ページデザイン変更」「お礼」の5つが記載されていますが、例えば、「質問投稿ページデザイン変更」を選ぶと、以下の検索結果に飛ぶことができます。 https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search?p=%E8%B3%AA%E5%95%8F%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%A4%89%E6%9B%B4&type=tag&tnum=3

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/13 9:55

その他の回答(3件)

2

ヤフー側にとっていちばん需要なのは収入源となる広告です。 従って、広告が目立つようなレイアウトを最優先とします。 他はどうでもよいこと。 自作自演の常習犯も野放し状態となるのは当然です。

画像

2人がナイス!しています

2

アマゾンもそうですが、担当者の暇つぶし 自己満足です。 変えればいい。 それは、違います。 使いにくい。 シンプル 伊豆 ベスト(チョッキ)

2人がナイス!しています