ID非公開

2020/9/10 20:48

33回答

母親の介護のためアルバイトをしてきた32歳東大卒無職ですが介護が落ち着きかなり遅いですが塾講師の正社員を目指しています。正直無理でしょうか?真剣に悩んでいます アドバイス宜しくお願い

母親の介護のためアルバイトをしてきた32歳東大卒無職ですが介護が落ち着きかなり遅いですが塾講師の正社員を目指しています。正直無理でしょうか?真剣に悩んでいます アドバイス宜しくお願い します?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

母親を施設に預かり 貴方は母親の事心配するならば・毎日面会に行ってもいいから もっといい仕事したらどうですか? せっかく、東大卒業・介護の為にいい仕事もしてない・勿体と思います 親孝行するのはありがたいですけど 現実の生活も考えて欲しいです 高い収入の仕事して 母親にいい施設に入ったらどうですか? 施設に入れると、母親の面倒見ないじゃなくて・ 生活の為周りの人達と貴方の事理解してくれると思いますが 仕事しながら介護もすると貴方は 精神的・体力もついていけないので 貴方まで倒れたら母親はどうなるですか?考えないといけないです 私の友達母の介護する為、鬱になって 仕事までできなくなった 生活尚更厳しくなった

ID非公開

質問者

2020/9/10 22:00

回答ありがとうございます。父が幼少期からいなく母を一人にさせたくない気持ちと本人の希望を優先してきました。そうですね。正直32歳でフリーター職歴なしで東大卒の肩書は役に立ちそうにないのでせめて勉強を生かそうと思ったしだいです。助かりました。

その他の回答(2件)

0

無理ではないですが、正社員よりは専任講師を考えたらどうでしょう。 社員というのは運営者です。将来塾をやりたいので校舎運営をやりたいという事であれば、社員の方向は間違っていないですが、授業で身を立てたいということなら専任講師になります。

ID非公開

質問者

2020/9/10 22:02

なるほど。回答ありがとうございます。専任講師ですか。専任講師なら採用もなくはないでしょうか?

0

全然遅くないよ 理由が理由だし、東大卒なら大丈夫

ID非公開

質問者

2020/9/10 21:57

有難う御座います。父は幼い頃に亡くなり親戚も身寄りもいない状態でしたのでなかなか周りに相談出来ずここまで来てしまいました。ただ母には育ててもらい見捨てることが出来ずフリーターという形で今まで生きてきました。有難う御座います。楽になりました!