公務員試験のミクロ経済学についてです。

公務員試験のミクロ経済学についてです。 ワルラス均衡、マーシャル均衡のどちらも安定、またはどちらも不安定になる場合はありますか? 例えば、ワルラスが安定している場合、マーシャルは不安定と考えても問題がないのでしょうか? 分かる方がいましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

公務員試験16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

双方不安定の場合もあれば、その逆もあります。 「例えば、ワルラスが安定している場合、マーシャルは不安定と考えても問題がないのでしょうか?」 もちろんダメです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます、よくわかりました。

お礼日時:9/24 14:00

その他の回答(1件)

1

ワルラス的にもマーシャル的にも不安定な場合はあります。 確か需要曲線が右肩上がりで、供給曲線が左肩下がりの場合だったと思います。

1人がナイス!しています