くだらないけど、ここ数日モヤモヤしてます。

くだらないけど、ここ数日モヤモヤしてます。 わたしと仲良しな友達ですが、半袖の制服をきています。 腕をあげた時に、その半袖の隙間から脇毛が見えるんです。 うちらは私立中学に通ってます。 電車を使っており、登下校一緒ですが、電車の吊り革を持った時など座ってる方から見えるらしく、今朝も座っていた男子がガン見してましたが、これまでも何度もか男性が見ていました。 友達に言いたいのですが、そのような少し性に関わる会話は1度もありません。 ストレートに脇毛見えてるよと言ってきまずくなるのも嫌です。 もしくは、本人も分かっていても気にしてないかもしれませんが… 何かいい伝え方はありますか? あなたなら、どうしますか? とくに女子からアドバイスもらえると嬉しいです。 経験談とかでも構いません。 また、男子でこれを読んで、同じように女子の脇毛が見えたら、見てしまうものでしょうか。 心理を知りたいです。 ちなみに、わたしたちは中1です。

ベストアンサー

0

結論からのべると、 ハッキリ聞いても良いと思います。 「今の中学生はその年で足の毛を剃ったりして、そんなこと今からしていたら、将来やること無くなるって叔母さんから言われたけど、さすがに私は脇の毛は剃ってる。貴方は?」 これで、後は本人に任せる。 男子には、極端に言えば 女は、うん⚪もおならもしない とか 若い時はそう 思いたいっていう位、女子を美化している人もいれば いろいろなので、同性でさえ どうかと思うくらいだから 当たり前にヒク、でもセクシーでもある(?) 否、刺激強い(良くも悪くも)かな… 後は本人しだい、好きにさせる。 (個人的には…ノースリーブは着ないつもりかな?疑問)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ストレートに言う事にします。 ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

今の女の子 オシャレだから そういうのはちゃんとやっていると思ったけど… 脇毛見えるとダサいから剃ったらってはっきり言ってあげましょう 脱毛処理の仕方も教えてあげてください

0

あのさ… 前から言おうと思ってたんだけど… 腕上げる時見えてるんだよね ちゃんと処理した方がいいよ、脇! ってストレートに お友達真っ赤になるかもですが、 タチの悪い男子に コソコソからかわれてから耳に入るより よっぽど良いと思います! これを機に お友達となんでも話せるくらい ますます仲良くなれたらいいですね!

2

脇毛剃り忘れた!やばいカミソリ持ってる?って聞いてみるとか??

2人がナイス!しています