ID非公開

2020/9/11 3:03

22回答

ある犯罪被害者になりました。

ある犯罪被害者になりました。 相手は逮捕されていて、相手方の弁護士が示談を持ちかけてきたのですが、相手のことを調べたらかなり裕福な人みたいなので示談するなら示談金も多めに取りたいと思います。 そこで、示談金を多く取るコツというか交渉の仕方とかあったら教えてください。

法律相談36閲覧

ベストアンサー

0

単純に提示された示談金を突っぱねては? 『これでは無理です』みたいに!

ID非公開

質問者

2020/9/11 3:14

なるほど、どんどん吊り上げるのもひとつの手ですよね。

その他の回答(1件)

0

示談で釣り上げて上手くいく可能性は低いです・・・・ 要は相場もありますが、それだけ金がある者なら控訴して無罪なり情状酌量を取る手もあります。弁護士も検事上がりを付けるでしょう。 未経験者で簡単に考えているならそこは思い通りにはいきません。

ID非公開

質問者

2020/9/11 7:45

逆に控訴で無罪どころか減刑になることさえ稀ですが? 当方が被害届取り下げをしないと確実に職を失うとのことです。