回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/11 7:47

55回答

ほんとに意味わからない助けてください。たった1ヶ月で5キロも太りました。現在妊娠36週。初めての妊娠で、23歳です。今日から臨月です。ほんとにほんとに意味わからないです。初めてこんなに太りました。いままで

ほんとに意味わからない助けてください。たった1ヶ月で5キロも太りました。現在妊娠36週。初めての妊娠で、23歳です。今日から臨月です。ほんとにほんとに意味わからないです。初めてこんなに太りました。いままで 1ヶ月1キロペースだったのに。どんどん太ります。ていうか、4日前は今日より-2キロでした。たった4日で2キロ増える? 確かに、28週のときから自宅安静です。それに、お腹が空いて空いて仕方なくて、妊娠前まで1日3食も食べるなんて考えられなかったのに、自宅安静が始まってからは3食食べないと気持ち悪くてお腹が空いて死にそうで、気持ち悪いから食べる感じでした。 だからこんなに太ったのでしょうか。だからといっても太り過ぎな気がします。最近はトイレがめちゃくちゃ近いのに、全然おしっこが出ません。全くではないですが、摂取した水分の3分の1も出てないような… とにかくものすごく焦ってます。まだあと1週間は自宅安静なので動けないし、それでも数日でどんどん太っていきます。それがとても怖いです。初めてですこんなの。 病院の先生には、なぜか注意されませんでしたが。体重管理にはあまり口うるさくない先生なのでしょうが、ただただ、たった数日で何キロも増えていく自分の体重が怖くてたまりません。 2日前、検診だったのですが、そのときは尿蛋白もむくみも(-)でした… ほんとに焦っています。はやくうみたいです。…皆さんこんなに増えることってありますか?

妊娠、出産 | 子育て、出産61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(5件)

0

私はつわりがなかったので初期からどんどん増えて。 20キロ太りましたよ。 後期〜臨月は特に太りやすくて、ちょっと気を抜くと平気で1日1キロ増えました。 完母だとお腹空くので常に口動いてるってくらい食べてましたけど、それでも勝手に3~4ヶ月で10キロは減りました。 断乳した時に食事制限して残りの5キロも減らしましたよ。 産んだ後はすごく体重が減りやすいので。 先生に何も言われなかったのなら、元々あなたは細いのではないですか? 私も別に細いってほどではなかったですが、20キロ増えても別に何も言われなかったです。 浮腫やすかったので糖尿や高血圧検査もされたけど問題なし。 帝王切開予定(ギリギリで自然分娩)だったので、臨月までは運動しないように言われてたので毎日ダラダラ過ごしてました(笑) 妊娠中から沢山食べすぎたおかげか産んですぐ母乳いっぱいでたし、母乳出すとほんと痩せますよ。 今から和食中心にして、母乳が出るような生活をして母乳頼りで自然ダイエットできるようにしては?

0

1人目25キロ 2人目30キロ 3人目17キロ 増えた者です、、、。 めちゃくちゃお腹空きますよねえ。わかります。 産後ある程度まで減るので大丈夫ですよ! 特に1人目で完全母乳だったので30キロほど半年で落ちました。 しかし、2人目以降は減りが悪いです。 安静が解除されたら、たくさんウォーキングしてみてはいかがですか? 私は病院から太りすぎたので1日2時間歩くようにと言われて、歩いていました。 子供は全員3500g超えていましたが、3時間以内に産まれましたよ! あと、スクワットや雑巾がけもかなりオススメです。 もうすこしで赤ちゃんに会えますね。 頑張ってください!

0

臨月は食べなくても増えやすいので(赤ちゃんがガンガン大きくなる)、気を付けた方がいいですよー! 息するだけで増えるなんていいますから。

0

初産で+18kg増えました! 酷い時は1日で2kg増えてましたね。 食事気をつけても運動しても増えるので最後は諦めていました。

0

私は4人目妊娠中ですが、毎回15kg 太りますよ。 しかもウォーキングしていて、 それだけ増えます。 でも産めば戻りますから大丈夫です。