高速道路 トンネル内 黄色い実線があるトンネル内で

高速道路 トンネル内 黄色い実線があるトンネル内で トンネルに入る前から追い越し車線にいて トンネル内で左側に車線変更する場合は追い越しになるのでしょうか? 道交法的には違反ですか? 詳しい方教えて下さい

画像

車、高速道路29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

実線は黄色だろうが白色だろうがはみ出しての車線変更は禁止です。ただし危険を避ける場合はOKです。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

違反ですね。 トラックが走行車線から追い車線へ 質問と逆の事して偶然居合わせた 覆面パトカーに捕まっていたな。

2

黄色線なので違反になります。

2人がナイス!しています

2

違反となりますが 平気でする連中いますけどね トラックなんかいきなりしてます

2人がナイス!しています

4

免許を持っての質問?もう一度自動車学校いきませんか?

4人がナイス!しています