ID非公開

2020/9/11 18:57

22回答

迷惑メール送信先のドメイン名が違う auを利用しています。 最近迷惑メールが増えてキリがなくなってしまい困っています。 ふと送信元と送信先のアドレスを見てみると、@以降がおかしいこ

迷惑メール送信先のドメイン名が違う auを利用しています。 最近迷惑メールが増えてキリがなくなってしまい困っています。 ふと送信元と送信先のアドレスを見てみると、@以降がおかしいこ とになっていることに気が付きました。 例としてなのですが aaa@ezweb.ne.jp が *aaa@aumura.easy.jp の様になっていました。 @の前は接頭にアスタリスクが付いているものの、それ以降は私のアドレスと同じでした。 Bcc等も見てみましたが、このアドレスにしか送信していない様です。 これは一体どういう原理で届いているのでしょうか? また拒否設定が意味をなさない昨今、フィルタリング設定を高にしても来続ける迷惑メールの対処法も教えていただけると助かります。

ベストアンサー

1

toやccにないなら、bccに指定されているのだと思います。 bccの内容は、受信した人には分からないです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういうことだったのですね! スッキリしました、ありがとうございます!

その他の回答(1件)