9月13日にユニバに日帰りで行きたいのですが新幹線での予約は今からでもまだ間に合いますか?

9月13日にユニバに日帰りで行きたいのですが新幹線での予約は今からでもまだ間に合いますか? また、どこで予約すればいいかなど教えていただければ幸いです!!

ベストアンサー

0

可能です。 新幹線指定席の予約は、乗車日1か月前の午前10時から、乗車直前まで購入可能です。 最寄りのJR駅の「みどりの窓口」で購入が可能なほか、指定席券売機でも購入可能です。 初めてで不安な場合は、みどりの窓口で駅係員に発券してもらうのがおすすめです。乗車日や時刻、行先を言えば、窓口の係員が発券してくれます。 購入は年齢にかかわらず可能です。

その他の回答(3件)

0

鉄道の利用に必要な乗車券や料金券(新幹線特急券も料金券の一つ)は、ごく特殊な例外を除き、一ヶ月前に発売が開始され、当日乗車直前に至るまでいつでも購入可能であることが当たり前の話です。 隣町への買い物に行くときに利用する列車の乗車券は乗車直前に買うことができるのに、新幹線に限って乗車日を迎える前に不可能になるわけがありません。 新幹線を含め、JRの列車の利用に必要な乗車券類は、近くのJR有人駅あるいは交通公社など主要な旅行代理店で発売されています。 「予約」ではなく「購入」してください。