アニメ宇崎ちゃんは遊びたいが鳥取県とコラボしている話がありましたが、これには理由がありますか??

アニメ宇崎ちゃんは遊びたいが鳥取県とコラボしている話がありましたが、これには理由がありますか?? 原作者の方が鳥取県出身とか?? ご存じの方教えてください。

アニメ2,287閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

紹介ページ読みましたけど、何も関連性は書いてないですね。 単なるコラボぽいですよ。 ふるさと納税での北海道の邪神ちゃんの時は(後付だけど)声優の出身地とか関連を訴えていましたが。 原作者はどうなんすかね。 元々Twitterで連載していた4コマ漫画でしょ。 ひょっとしたら関連はあるかもですが、あったら当然アピールするわけで微妙ですね。 内容は完全に観光案内でしたね。 https://uzakichan.com/tottori.html https://misasaonsen.jp/uzakichan/

画像

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

「宇崎ちゃんは遊びたい」の放送が地上波だと TOKYO MX(東京都) 朝日放送(近畿広域) テレビ愛知(愛知県) 山陰放送(鳥取県・島根県) 長崎文化放送(長崎県) の5局しかないからだと思われます。 (全国放送はBS11とAT-X)

1人がナイス!しています