ID非公開

2020/9/12 0:33

77回答

AKBや乃木坂を見てて思うのですが、美人や可愛いというよりは、中身が空っぽのお人形さんのように見えます。 オタクは、女の子自身の個性や 思考を求めていない のでしょうか。 あくま

AKBや乃木坂を見てて思うのですが、美人や可愛いというよりは、中身が空っぽのお人形さんのように見えます。 オタクは、女の子自身の個性や 思考を求めていない のでしょうか。 あくま でも美人で可愛い“風“ で上品でワンピースを着た “お人形さん“のファンになりたいのでしょうか? あまりにも個性を殺しすぎだと思います。

補足

外見だけが良くて中身がないと言ったのではなく、個性を殺し、服やメイクまでみんな同じにして、お人形のようだけど、あれを好きになるファンの気持ちが知りたかっただけです。 私からしたら人形のように見えます。 女優や俳優はそれぞれ個性があるんですけど…

ベストアンサー

3

それは、歌番組とかを見てるだけだからそう思うのですよ。 多人数グループは、超長期オーディションみたいなもので、人間性や個性をすべて暴露されちゃうシステムです。 で、お人形さんで中身がつまらないと、、人気がなくなるんです。 全部みないとわかりませんよ。 冠番組をたくさん見ていて、こういう質問するなら、分析能力皆無です。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/12 0:43

最後の2文がオタクにありそうな無駄なマウンティングで気持ち悪いです。普通の人は言いません。気付いてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 応援したくなるようなアイドル だったのですね。 入り口しか知らないので、意見を聞いてよかったです。

その他の回答(6件)

4

意地悪なおばさんの観点みたいな、偏見強い人にありがちな主張をされてますね。 あなたから心配されなくても、芸能界で活躍してるアイドルはみんな十分個性ありますし、一般素人目線で考えれば美しさ可愛いさの水準は高いでしょう。

4人がナイス!しています

それにしてもアイドルに対して偉そうに意見出来るほど、あなたこそ果たして個性なんてあるのでしょうか。 アイドルを標的として利用した日頃のストレス発散なのか、ディスり目的の鬱憤晴らしのように知ったかぶってネガキャンめいた質問されてますけど、そんな浅い知識で薄っぺらい質問してる時点で、あなたの方がよっぽど中身空っぽな人間である事が露呈してると思いますよ。

0

社畜をやってる人間としては あえて色々制限された世界を自ら選び、そこで頑張る姿に元気をもらえる

まわりの大人がブランディングしてくれる女優のほうがスタート時は楽なのでは?

0

アイドルはイメージ商売なのでファンが思い描く偶像を演じなければなりません。個性がないというよりは、マイナスな一面を感じさせないという感じかと思います。 非の打ち所がない完璧な存在だと思ってファンは崇拝してるのではないかと。

3

彼女たちが同年輩の女性より中身がないと思うなら、あなたがよほど濃い女性たちと付き合っている(よってあなたの言うことは参考にならない)か、彼女たちについての理解が浅いのか、どちらかでしょう。 まあ、普通に考えて後者ですね。好きでもないアイドルを深く掘り下げるほどの暇人でもないでしょう。 アイドルたちが同年輩の平均よりはるかに濃い人生を送っていることはどうみても明らかです。もちろん交際経験をのぞいての話ですが。

3人がナイス!しています

私も最初は乃木坂は生駒以外同じに見えましたし、欅?は今も同じに見えます。グループごとにフォーマットを決めてあるんでしょうね。一種のコンセプトなんでしょう。 いずれにせよ、ファンになっても見分けがつかないとかはあり得ませんので、あまり本質的な問題ではありませんね。

2

何を見て中身が空っぽだと思ったのかよく分かりませんがバラエティや舞台やドラマや映画やラジオや雑誌やメディア取材等々ありとあらゆる場面で個性を発揮されていますので色々チェックしてみては?と思います

2人がナイス!しています