ID非公開

2020/9/12 11:07

77回答

旦那のゲームを処分しました。

旦那のゲームを処分しました。 旦那は激怒して帰ってきません。 私と娘は、たかがゲームで大人げないと思って同情もしません。 ネオジマ?の大きな差し込んで遊ぶ大きなソフトがクローゼットに大量にあり、本当に邪魔で私の服が置けませんでした。 旦那が帰宅後、「さっさと処分しないから捨てたよ?」 旦那は「、、、、、」 何も言わずに家を出ました。 男気がないと言うかガッカリしました。 最近の男はあんなのが多いのかな? 逆に整理した私にお礼を言うのが筋では?

補足

ソフト30本 ソフトを差し込んで遊ぶ端末3台

127人が共感しています

ベストアンサー

4327

あまりにも常識がなさ過ぎる。娘もこんな母親に育てられたからか心が無く酷すぎる。なんで許可なくゲームを捨てようと思ったんですか? ネオジマとかふざけた事言ってますけどこれネオジオですよね。ソフトや状態にもよりますが現在中古でもこれかなり高いんですよ?旦那さんの宝物だったんでしょうね。 貴方「ゲームを置く場所が無いから服捨てた」なんて言われたら絶対怒りますよね?なんで自分がされたら嫌なのにするんですか?そんな事も分からないんですかね。 私だって許可もなくゲーム捨てられたら激怒しますよ。誰でもするでしょうよ。 なんで旦那さんは貴方に失望されなければいけないんですかね?本当に可哀想ですよ。 いくら結婚しているからといってそれ完全に犯罪ですからね。もしかしたら今頃旦那さんは実家にでも帰って訴訟や被害届の検討でもしてるんじゃないですか?もしそうでもなったら離婚にもなり、親権も失う可能性もありますね。まあそんな娘あまり旦那さんも引き取りたくないかもですが。 その上なんで貴方にお礼言わなければならないんですか?宝物を捨てた貴方に。 貴方の服を捨てたら良かったですね。本当に。 反論とかあるなら受け付けますよ。まあID非公開にしている時点で逃げる気もあるのかもしれませんが。 旦那さんの為に、これが釣り質問であることを祈ります。

4327人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ごめんなさい

その他の回答(6件)

1197

あなたも勝手に洋服処分されたら怒りますよね それと一緒です それとも勝手に処分されても怒らない 温厚な方なのでしょうか

1197人がナイス!しています

1048

最近の女はこんなのが多いのかな? 無断で処分したのなら犯罪者と言われもおかしくないのが筋では?

1048人がナイス!しています

1076

家族でも人のものを勝手に処分するのは犯罪ですよ 私だったら大事なものを勝手に処分されたら激しい殺意を覚えますね 例えば貴女の服が邪魔でゲーム機、ソフトをしまう場所がないからって勝手に処分されて、「いつまでも処分しないから捨てた」「整理してやったんだから感謝しろ」って言われたらどう思いますか?激怒じゃ済まないんじゃないですか? 処分したのってネオジオですかね? 軽く調べた感じだと、中古の買取価格が本体が1万円から4万円、ソフトが2000円から15万円ぐらいまであります。中古で買い直すとすると、本体が2万円から8万円、ソフトが3000円から20万円ぐらいまで行くということです。「メタルスラッグ」というソフトは買取価格が60万円ぐらいのものもあるので、もし買うとしたらソフト1つで70~80万ぐらいを覚悟しなきゃいけない。 今回捨てたのが本体3台にソフト30本ということなので、全部買ってこようと思ったら最低でも40~50万はかかります。 貴女は人の財産(おそらく30~60万円ぐらい)を、その辺のドブに捨てて、「整理してあげたんだから感謝しろ」って言ってるということです。

1076人がナイス!しています

696

私は貴方にガッカリしましたよ。てか失望?え?なんでかって? だって例え旦那とはいえ、人の物を勝手に捨てるのは犯罪だからだよ。しかも被害者の旦那さんがあなたにお礼を言うのは筋違いでしょ。あなたは私物を旦那に捨てられたらどう思います?そして旦那にお礼を言うように迫られたらどう思います?何も考えずに人の物を捨てたあなたが100%悪いですよ。たかがゲームってそれはあなたの価値観であって自分の価値観を人に押し付けるのは人間としてどうかと。相手の趣味を尊重したことあります?まあ無いと思いますが、もう犯罪はやめましょうね。あなたが何歳かわかりませんが多分もういい歳してるんだから 僕みたいな高一の餓鬼に言われてるようじゃまだまだ未熟ですよ。貴方。最後に、もう一度自分を見つめ直しては?そして旦那に謝罪すべきです。僕からの指摘は以上。長文失礼しました

696人がナイス!しています

554

人の物を勝手に処分すれば「器物損壊罪」。 3年以下の懲役または30万円以下の罰金の刑事罰のある「犯罪」です。 旦那さんが訴訟を起こせば逮捕される案件、激怒して出ていくだけに留めた旦那さんは分別のある方なのでしょう。 自分の不法行為を責任転嫁ばかりしていると、そのうち痛い目を見ることになりますよ。

554人がナイス!しています

行動を起こす前に、それが法的には正しいのか確認する程度の常識は、人として欲しいものです。