ここから本文です

仮面ライダーディケイドの脚本家に関する質問です。 前回の仮面ライダーキバの脚...

san********さん

2009/2/1318:02:58

仮面ライダーディケイドの脚本家に関する質問です。
前回の仮面ライダーキバの脚本家、井上先生のは不評が多く、知恵袋でも書かれています。 では現在ディケイド脚本家のあい川先生("あい"の漢字がわかりません)の方はどうなんでしょうか?井上先生の書いた作品がダメにしたとありますが、あい川先生の場合どうでしょうか?皆さんから見た作品の感想、また今後のディケイドは期待出来そうですか?自分なりの考え方でお答えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

編集あり2009/2/1500:19:23

井上脚本はキバは不評だけど、アギト・555は好評。何度も書けば良作も出てくるし、駄作も出てくる。

対して、會川昇は「仮面ライダー剣」の後期のみを担当。剣の後期は評判がいいけど、一時期だけだから仮面ライダー分野で正確な評価はしようがない。
他の特撮作品だと、ウルトラシリーズのグレートは好評。戦隊シリーズのボウケン・ゲキレンは好評、ゲキレンは不評。

個人的には上記の特撮作品は好きな方なので、良い脚本家だと思う。アニメもいろいろ見て来たけど、原作と違う事が多い点を除けば良い脚本家。

まぁ、脚本家により作品の質が変わるわけではないんだけどな、どっちかって言うとスポンサーやプロデューサーの方が影響力あるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2009/2/1422:15:12

井上御大に関しては、一本作品は面白く、長期作品は面白くないという先生です。
あいかわ先生は、アニメファンから大多数嫌われてます。
まぁ、アニメ版では救い様のある話をあまり書かないのも、ありますから。

特撮はかなり面白い話を書く傾向があるので、大丈夫かと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる