今年の6月28日か29日 神戸市北区にあるセンガリダム付近で滑落事故が遭ったと聞いております。近いうちに私も友人とハイキング予定です。因みに友人共に70代です。その時の事故状況を知りたい

今年の6月28日か29日 神戸市北区にあるセンガリダム付近で滑落事故が遭ったと聞いております。近いうちに私も友人とハイキング予定です。因みに友人共に70代です。その時の事故状況を知りたい ですがどうすればわかるでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 登山26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

私の活動エリア内です。 その事故についてはWEB検索しても出て来ません。 千刈ダムから見て右側の周回ルートは大岩岳への分岐を過ぎると荒れています。 でも特に危険と思われる箇所は有りません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます~来月早々ハイキングを楽しん来ます。

お礼日時:9/12 17:31

その他の回答(2件)

0

安全に関することなので警察に直接ききましょう。情報を開示してくれない場合は貴方が知ってはいけない、もしくは知る必要がない、という情報だということですが、それとは別に現地の状況など安全指導をしてくれると思います。特に指導がないなら普通に行って大丈夫です。行ってみて危ないようなら帰ってくればいいと思います。

0

最近この手の事故の詳細が知りたいとか言う馬鹿みたいな質問たまに目にするが、基本的に警察に聞かない限り分からないし、聞いたところで教えてくれる保証もありません。