北海道で、宿から出て遊べる観光地を教えてください。積丹、小樽、函館などはホテルから出ても見る所が多く、楽しい観光地でした。リピートしたいです。

北海道で、宿から出て遊べる観光地を教えてください。積丹、小樽、函館などはホテルから出ても見る所が多く、楽しい観光地でした。リピートしたいです。 定山渓などはホテルに泊まっただけで、その間は見て回るような場所は特になくて面白くありませんでした。 ホテルから出ても見る所が多く、楽しい観光地を教えてください。

ベストアンサー

0

観光地で挙げられた場所以外だと、阿寒湖温泉は民芸品店が並ぶ温泉街があって良いですね。 ただ、ホテルの外の飲食店、特に居酒屋はかなり少なめ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

お礼日時:9/20 21:47

その他の回答(2件)

0

阿寒湖温泉に阿寒湖アイヌコタンがあります。宿の夕食後に踊りを観に行きましたよ。最後は観客参加型で楽しかったです。 https://www.akanainu.jp 踊りが終わってから、居酒屋に寄りましたが店名は覚えていません。 アイヌ関連だと白老に大きな施設ウポポイが出来たので、内容はそちらの方が良いかも知れませんが、隣接する敷地の温泉はまだ出来てないのかな。。リニューアル前の温泉とアイヌ観光施設には行ったのですが、今の状態は分かりません。 https://ainu-upopoy.jp 虎杖浜温泉は車で20分くらいなので、ちょっと微妙ですよね。