産後お尻周りのかぶれの対処法を教えて下さい。 産後2週間が経ちます。悪露はまだ生理中の普通の日くらい出ます。 経産婦で前回より骨盤の開きが酷く感じ、ゆるゆるなのでトコちゃんベルトを2

産後お尻周りのかぶれの対処法を教えて下さい。 産後2週間が経ちます。悪露はまだ生理中の普通の日くらい出ます。 経産婦で前回より骨盤の開きが酷く感じ、ゆるゆるなのでトコちゃんベルトを2 4時間締めている状態です。 産褥用下着、ナプキン、骨盤ベルトを使用している上、まだ蒸し暑い気候でとにかく痒みがあるし、蒸れてかぶれがひどいです。1日2〜3回シャワーで汗を流しますが、それ以外に何かいい方法はありますか??

ベストアンサー

0

生後2週間なら外に出ることはほとんどないですし、エアコンがんがん効かせて(今時期ならドライとか)涼しくして過ごせば蒸れにくいのではないでしょうか。下はズボンなどは脱いでパンツのみで過ごすとか。 あと、コラージュフルフル泡石鹸で洗うとかぶれにくいと思います。 なんの石鹸にせよ洗うのは1日1回にしてくださいね。 あと、酷いかぶれなら皮膚科に行った方がいいと思います。 場所的に産婦人科や婦人科でもいいと思います。 病院に行く暇がない場合は、ドラッグストアにもかぶれのためのステロイドとか売れてますよ。 ドラッグストアのは授乳中でも大丈夫なレベルのステロイドだとは思いますが、一応登録販売者さんとか薬剤師さんに相談してから買った方がいいかもしれません。

その他の回答(1件)

0

桃の葉ローション 子供のオムツかぶれ、あせもに使用してます。 私もあせもに使ってます。